Webイベント「ピョンピョンスライム」開催中!

Webイベント「ピョンピョンスライム」期間限定開催中!イベントに参加すると、原石などの報酬をゲット可能。
元気いっぱい、スライムたちと一緒に層岩巨淵を冒険しよう!

 

>>>イベントに参加<<<

 

【イベント期間】
2022年7月4日 ~ 2022年7月10日24:59 
※イベント終了後、報酬を受け取ることができなくなるため、お早めにお受け取りください。

 

【参加条件】
冒険ランク10以上の旅人さんが、今回のイベントに参加できます。

 

【イベント詳細】
イベント期間中、原神へのログイン、デイリー依頼の達成、天然樹脂の消費でスタミナを獲得できます。スタミナを使うことで、ピョンピョン冒険に参加し、イベントアイテム「ムムコイン」を獲得できます。ムムコインは原石などの報酬と交換することができます。

 

【ムムコインの獲得】
本イベントでミニゲーム「ピョンピョン冒険」に参加すると、ムムコインを獲得できます。
※ムムコインの獲得に上限はなく、未使用のムムコインが削除されることはありません。

 

【ピョンピョン冒険】
1. ピョンピョン冒険に参加するたびに、一定のスタミナを消費します。指定任務をクリアするとスタミナを獲得できます。
2. 原神ゲーム内で次の任務をクリアすると、それに応じたスタミナを獲得できます。
・毎日原神にログインする
・デイリー依頼を2つ達成する
・天然樹脂を40個消費する。
・毎日Webイベントにログインする
3. デイリー任務は毎日5:00 (JST)に更新されます。まだ受け取っていないスタミナもクリアされますため、お早めにお受け取りいただき、ご使用ください。受け取り済みのスタミナはクリアされません。
4. ピョンピョン冒険では、力を溜めてジャンプし、前に進むスライムを手伝う必要があります。特定の位置まで進むと挑戦成功となります。
5. ピョンピョン冒険に参加するたびに、一定のムムコインを獲得できます。ポイントが高ければ高いほど、獲得できるムムコインも多くなります。
6. ピョンピョン冒険には8つのステージがあり、毎日開放されていきます。指定されたステージをクリアすることで、特定のステージを事前に開放することもできます。
7. ピョンピョン冒険の各ステージには、その場で復活できるチャンスが1回あります。その場で復活する際、スタミナやムムコインは消費されません。
※ミニゲームを途中で退出するとポイントが清算されます。獲得したポイントが記録を更新した場合、最高記録としてカウントされます。獲得したムムコインもバック内へとカウントされます。消費したスタミナは返還されません。
※詳細は「遊び方の説明」よりご確認ください。
※毎日5:00 (JST)前後(デイリー任務とスタミナが更新されるタイミング)に、ミニゲームをプレイしていた場合、一時的にネットワークエラーが発生することがあります。発生した場合は、ページを更新してください。

 

【スライムの開放】
1. ミニゲームには、それぞれ異なるスキルを持つ7体のスライムが存在します。そのスキルを利用すれば、より多くのムムコインを手に入れることができます。
2. ステージに挑戦することで、様々なスライムを開放することができます。
3. 一部のステージには、お試しと開放可能な新しいスライムがいます。お試し状態において、そのスライムは特定のステージでしか使用できません。スライムを開放すると、すべてのステージおよび「ピョンピョンしよう」モードで使用できます。また、スライムはホーム画面で旅人さんと触れ合うこともできます。
4. 任意のスライムを使って、指定されたステージをクリアすると、該当ステージのお試しスライムを開放できます。

 

【ピョンピョンしよう】
1. ピョンピョン冒険の8つのステージをクリアすると、「ピョンピョンしよう」モードが解放されます。
2. 「ピョンピョンしよう」モードでは、ギミックの種類がランダムとなり、数に上限はありません。
3. 「ピョンピョンしよう」モードでは、ムムコインを消費することで、その場で復活できます。復活できるチャンスは3回までとなり、消費するムムコインの数はそれぞれ1、3、5枚となります。
4. 本モードにおいて、1回の冒険で最大400枚のムムコインを獲得できます。

 

【イベント報酬】
必要な数のムムコインを使うことで、ムムショップで原石、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱などの報酬と交換できます。
1. ムムショップの報酬は複数のレベルに分かれており、現在のレベルの報酬を全部交換すると、次のレベルの報酬が開放され、交換することができます。
2. すべての報酬を交換した後、自由モードが開放されます。自由モードでは、ピョンピョン挑戦ステージと「ピョンピョンしよう」モードをプレイする際のスタミナ消費がなく、ムムコインも獲得できません。なお、新記録を出した時のポイントは最高記録としてカウントされます。
※報酬は手動で受け取る必要があります。イベント終了後、報酬を受け取ることができなくなるため、お早めにお受け取りください。
※イベント報酬はゲーム内メールで配られます。メールの有効期限は30日となります。忘れないようご注意ください。
※本イベントは、本編のゲーム状況とは関連がありません。ご了承ください。